BLOG

年の瀬のごあいさつ

 

◻︎年の瀬のごあいさつ◻︎

 

もうすぐ今年も終わり、新しい年を迎えようとしています。

本年度は大変お世話になりました。良い1年を締めくくることができます。これもひとえに皆様のおかげだと思っております。本当にありがとうございます。

来年は今まで以上に皆様にワクワクやドキドキ、笑顔を提供していけるように努めていきたいと思います。

そして、この度妻が第2子を授かり、来年の1月からの営業より産休に入らせていただきます。妻が担当していたお客様には大変、ご迷惑おかけしますが、妻のお客様の髪質や施術履歴など、不備がないよう引き継ぎをさせて頂いてますのでご安心下さいませ。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

1/1【月】〜1/5【金】まで冬季休暇とさせて頂きます。
尚、1/6【土】より通常通り営業いたしますので、よろしくお願い致します。

来年からも末永くHACOをよろしくお願い致します。

2017-12-31 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

◻︎オンラインストア始めました◻︎

オンラインストア始めました

 

 

街と暮らしの美容室をオープンしてもうすぐ1年半がたちます。

 

 

 

お客様のライフスタイルに寄り添いながら、もっとたくさんの人たちに喜んでもらいたい気持ちが強くなってきました♪

 

美容室にご来店してくださるお客様やまだ見ぬたくさんの人たちに喜んでもらう方法はないだろうか?

 

 

 

ライフスタイルに役立つアイテムが揃っているオンラインストアを開設しよう!

その名もHACoTTE

 

 

 

 

HACO(箱)+  OTTE(デンマーク語で数字の8)

 

HACoTTEに訪れたお客様全てに色々なモノが詰まっているハコでありたい。たくさんの人たちと無限に繋がっていきたいという気持ちでこの名前にしました。

 

 

 

 

もともと、HACOはヘアスタイル&ライフスタイルがロゴマークにも記されている通り、ライフスタイルに寄り添っていきたいという想いが込められています。

 

なので、今回ライフスタイルショップHACoTTEをオープンすることになりました。

 

 

 

まだまだ、始まったばかりでアイテムの種類も美容中心ですが、これから増やしていきたいと思っています。

 

これからのHACO&HACoTTEをよろしくお願いいたします。

 

オンラインストアはコチラ

2017-12-19 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

ブローの時間。夜に比べて朝時間がない人が8割って話。

朝にスタイリングする時間が少ないお客様が本当に多い。

 

 

こんにちは。なかもず美容室のハコのオットです♪

 

お客様とカウンセリングをして、いざ施術そして仕上げ。。。

 

仕上げの時にお客様が実際にご自宅でどのように自分の髪の毛と向き合っているかをお話しすることが多いです。

 

その話の中で、現代の女性は自分にかけれる時間が少ないと思います。

 

 

 

 

ほんとは毛先に少し大きめのカールが欲しい。

 

 

内巻きにすることで丸みが出て、優しい雰囲気になる。

 

 

時間がない。。。

 

一つに束ねる。

 

明日。。。そして明後日も。。。

 

 

 

やれば良くなると思いつつ、できない現実があるんだと思います。

 

ハコでは最初のカウンセリングで、お客様の悩みを解決するために何が一番いいのかを真剣に考えています。

 

 

 

毛先にワンカール。

 

 

 

 

この一つの目的でも、お客様に合わせた方法がいくつも存在します♪

 

まずは勇気を出して、日々のお手入れについてスタイリストさんと話してみてください。

 

きっと答えが見つかります。

 

ハコではそんな時、デジタルパーマをオススメしています。

 

一般的なデジタルパーマと違い、低温でお客様の髪質に合わせられる薬剤、アナタだけの完全オーダーメイドデジタルパーマ。

 

早い。楽しく。キレイ。。。

 

ぜひ手に入れてください。

 

参考になれば嬉しいです♪

 

 

2017-02-18 | Posted in BLOG, パーマのよくあるご質問No Comments » 

 

人との繋がりを感じる年でした♪

人との繋がりを感じる一年だった。

 

早いもので、今年も一年が終わり、新しい年を迎えようとしています。

 

現在の時刻・・・2016年12月31日23時12分。

 

 

 

 

振り返ると人と人との繋がりに助けられた。

 

 

 

 

 

心の底から、そう思います。8月に美容室『HACO』をオープンできたのも関係者の方々、家族の支えがあってオープンすることができました。

 

オープンしてからも、住宅地に突如できた新しい美容室に、勇気を出してご来店してくださっている地域のお客様達。新しくできた個人サロンは入りにくいものですが、たくさんのお客様がHACOにご来店してくださり、地域のお客様に助けていただいて、今があります。

 

この場を借りて感謝の言葉を述べさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

そしてこれからも末永く宜しくお願いいたします。

 

Processed with VSCO with q1 preset

オープンして、まだ半年ですが、これからもご来店してくださるお客様にとって、

 

 

 

 

キレイになったり・・・

悩みを解決できたり・・・

喜んでいただけたり・・・

楽しんでいただけたり・・・

 

 

 

 

お客様にとって色々なものが詰まっている『箱』を目指していきたいと思います。

これからもHACOをよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

現在の時刻・・・2016年12月31日23時55分。

 

HACOは夫婦サロン。

今年の半年を振り返りながら、あーでもない、こーでもないと色々と話している最中です。

来年からは、もっとお客様を美容を通して幸せプランを提供できるように・・・・。

15623604_1306488722707705_3595990875001323520_n

そして、皆様にとってよいお年をお迎えできることを祈っています。

 

 

 

2016-12-31 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

現代、早朝から営業している美容室が重宝される訳がなるほど♪

現代、早朝から営業している美容室が重宝される訳がなるほど♪

fullsizerender

 

なかもず・自然派美容室のhacoです。

 

今回の記事は、現代女性の時間の使い方にスポットを置いて見ました。

 

 

どの時代になっても、女性は自分以外のことで動いていることが多い。

 

 

仕事のことや子供のこと、家族のことで世の中の女性は朝から夜まで動いている気がします。

 

 

 

 

どうしても自分のことは後回し。

 

 

 

 

特に午前中にやることが山積みで、洗濯や掃除、銀行にスーパーへの買い物、気づけばお昼が過ぎていて幼稚園のママさんだと子供が帰ってくる。

 

 

 

毎日がその繰り返し・・・

 

 

 

 

美容室やエステやネイル、マッサージ、まつ毛エクステなど自分にかけることは、ついつい優先順位が下の方に下がってきてしまう。

 

 

 

しょうがない・・・

 

 

 

銀行もスーパーも10時前後のオープンで、順番にこなしていくしかない。自分のことの美容室やネイルのオープンも10時前後が多い。

 

 

 

自分のことは、また時間の空いた時に・・・

しょうがないよ(><)

 

 

 

こんな会話を、10年間の美容師人生でたくさん聞いてきました。

 

 

 

 

何とかしてあげたい

 

女性にいつまでもキレイでいてほしい

 

ライフスタイルによって差が出るのはおかしい。

 

 

そこで考えました。

 

 

 

時間がないなら、時間を作ってあげれば良い

 

 

 

いたってシンプル。

 

 

 

10時オープンのところが多いのであればそれよりも前にオープンしよう。

 

そしたら、女性の方も自分のことに時間を使える。

 

 

あまりない、全日8時30分オープンに踏み切りました。

 

 

世の中の女性は、朝早くに動き出している方が多いです。5時や6時に起きている人も少なくないです。

 

朝の時間を有意義に使おうとする風潮が多くなってきていると思います。

 

 

まさに朝活。

 

 

 

8時30分にオープンすることは、賭けでしたが、今ではその時間のご予約が1日の中で多くを占めていると思います。

 

本当に良かった。

 

hacoの朝8時30分からのオープンを、これからも自分のための時間に使っていただけると嬉しいです。

 

 

2016-11-23 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

乾燥してダメージになった髪の毛は元に戻らないのか?

乾燥してダメージになった髪の毛は元に戻らないのか?

 

というわけで、美容室に通う女性のお客様の永遠のテーマでもある今回の議題を検証していきたいと思います♪

 

状態によりますが、修復できる時代になってきた。

 

色々と、女性の皆さんもトリートメントを試してきて、諦めている方も多いかもしれません。

 

美容界で美容師をしていて、正直効果が現れないお客様もいました。その度に美容師としての力の無さを感じる日々も多かったです。

 

 

 

 

化学は日々進化している。

 

 

 

 

ローランド

【リビルディング】

14723087_1246773922053799_5103113951642648576_n

これは、最強のトリートメントといってもいいです。

 

今まで色々なトリートメントを試してきましたが、今までのものと、どれと比べても別格。

 

化学的な熱ダメージと物理的な熱ダメージによる髪の毛の補修に特化している。

デジタルパーマや縮毛矯正による熱ダメージや日々のコテやアイロン、ドライヤーによる熱ダメージを受けた髪の毛を補修してくれます。

 

 

ここまで乾燥ダメージに特化したトリートメントはなかった。

 

 

香りが少しオーガニック特有の強い香りで独特な香りがします。

すごく好みに偏りが出そうなぐらい・・・・

 

 

 

ただ、考えて見てほしい。

 

 

 

苦い薬ほど効き目が良いように、リビルディングシリーズはまさに、薬で例えると苦い薬。

 

でも、抜群の効き目が待っています。

 

トリートメントで補修することを諦めている方に試していただいたいと思っています。

 

きっと、髪の毛が喜んでくれると思います。

 

ぜひ参考にしてください♪

 

個人サロンが入りにくい理由とは?

地域の皆さんに、知っていただきたくて・・・

 

こんにちは、HACOです。

 

最近、よく考えることがあります。

 

HACOという美容室は入りにくいんじゃないか??

答えは・・・

img_9674

 

 

 

入りにくい・・・です。(><)

 

 

 

 

個人店ならではの空気感といいますか、敷居が高く感じられている方が多いんじゃないかと思います。

 

わかりやすく例えますと・・

 

新しく他の居酒屋に行ってみようと考えます。その時、頭にあ2件の居酒屋さんが浮かんできました。

 

1件目は門構えが、いかにもこだわりが強そうなオシャレな居酒屋の風貌、2件目は大型チェーン店で全国に何百店舗もある居酒屋です。

 

皆さんはどちらを選びますか?

 

大半の人が大型チェーン店を選んでしまうかもしれません。

 

 

 

 

そこには安心感がある

 

 

 

 

 

そうです。新しいお店に行くときはドキドキ感やワクワク感がありますよね。でも、一番感じるのは不安な気持ちだと思います。

 

どんな内装の雰囲気かな?どんな店員さんがいるのかな?価格帯はいくらぐらいなんだろう?

色々と考えることが多いですよね♪

 

大型店は、周りのみんなも行ったことがある人も多いし、事前に情報がたくさん入ってきている分、安心感が大きいです。

 

一方、個人店は情報量が圧倒的に少ないと言えます。不安感をあおる形になってしまいます。

結果、大型店を選択するかたが多いんではないでしょうか?

 

HACOは個人店です。やはり、情報量が少ないですよね。ネット社会になり、このようにどれだけブログを書いたとしても、実際に体験した経験に勝るものはないと思います。

 

 

 

しかし、地域のお客様にもっとHACOの良さを知っていただきたい。

 

 

 

HACOは髪や地肌のケアに特化したサロンです。お客様一人一人のライフスタイルに寄り添いサポートしていきたいと日々思っています。

 

 

 

地域の皆様に愛される美容室

 

 

 

これを目指すために、地域の皆様が気兼ねなく、ご来店していただけるように初回の方限定で実施したいと思います。

 

 

初回限定・無期限

【ご近所割】

 

 

 

髪の毛を綺麗に改善しながら、朝のセットがラクになるセットプランを考えました。

image

 

 

※ご近所割という名前ですが、堺市に住んでいる方全員対象です。

上記にはカラーと書いてますが、パーマもオッケーです。

カラーやパーマをあまりされない方も【ご近所割、見ました】と行っていただけたら、他のメニューも初回限定でオールメニュー20%OFFにて施術させていただきます。

 

ぜひ、この機会にHACOを知ってもらえると嬉しく思います。

これからも地域の皆様にとって愛される美容室を目指していきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

2016-10-29 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

髪や頭皮が変化するのはなぜ?

髪と頭皮が変化するのはなぜ??

 

 

 

大人世代の髪や頭皮の悩みは女性ホルモンの減少によるもの。

(さらに…)

 

時間は本当にないのか?時間は作るものだと最近、思う。

時間がないというのは否。という話。

 

時間というのは、普段働いてると追われている感じがしてなかなか取れない。僕自身も最近までは、仕事を中心とした生活を送っていました。

 

これからも美容師という仕事を中心に生きていくことは間違いないと思います。

美容師としての仕事が好きで、あたりまえのように起きてから寝るまで美容のことを考えている。

そんな自分に疑問を持ったことはなかったです。

 

ヤツが生まれてくるまでは・・・

そう、息子です。

僕には2歳半になる息子がいます。

 

img_5346

 

 

 

 

『家族の時間』

 

 

 

 

独立してから、特に考えるようになりました。

今まで仕事のことしか考えてこなかった僕ですが、息子を見ていると父親らしい事やれているのかなと思う日があります。

 

美容師という仕事は、朝は早く夜が遅いというのが現実。

 

なかなか妻や息子との時間を作れないよな。。。。

 

いや待て!

 

1日を振り返ってみると、答えは・・・

 

 

 

時間はある。

 

 

 

 

いろいろな理由をこじつけて、時間がないと決めつけていたんです。

 

 

仕事と家族を両立していける美容師がいててもいいんじゃないか?と最近思います。

 

 

onとoffの切り替えが大事ですよね♪

 

 

少しずつではありますが、家族との時間を増やせるようになってきました。

 

それが、また美容師としての仕事へのモチベーションアップに繋がっています。

 

小さなお子様がいるママさん達の大変さも、感じ本当に時間がないのはママ達だと痛感しました。

 

僕のお客様はママさん世代が多いです。

時間のないママ達のために、僕が美容師としたできること・・・

 

 

 

簡単にキレイに仕上がるスタイル

 

 

 

これを追い求めていきたいと思っています。

 

少し、今回の記事は普段、感じ考えていることを書いてみました。

 

よし、明日も頑張るぞーー♪

 

2016-10-07 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

サロンスタイル撮影♪

〜サロンスタイル撮影〜

 

今回は、季節感はあまり気にしないで撮影です♪

 

サロンのイメージを考え、モデルさんからヘアスタイルまで決めていきます。

 

仕込み&撮影風景をアップしますね♪

 

img_5365

 

近々、、写真が出来上がってくると思いますので楽しみにしていてください♪

 

 

2016-09-29 | Posted in BLOG, GALLERYNo Comments » 

 

1 2 3 4